以前、4頭の猫さんと暮らすご家族を撮影させていただきました。2020年の年末に年長のさくらちゃんが虹の橋を渡り、半年後、月齢2ヶ月の仔猫2頭を迎えました。成長の早い仔猫時代、撮影してと依頼をいただきました。

2ヶ月とちょっとの雄と雌。まだまだ自分達のことで精一杯。食べて、遊んで、寝て。きっと大きくなるよ!


  ※画像はクリックすると大きくなります

2ヶ月が経ち、月齢4−5ヶ月。随分と大きくなりました。雄のフランくんは好奇心旺盛ぶりを発揮、これなあにってカメラのレンズにかぶりつき。爪切りも大丈夫。雌のさつきちゃんは、少し周りの様子をよく見てて、爪を切られそうになると逃げる。人の動きをよく見ています。

2021年は、11月に6ヶ月の撮影に。個性がはっきりして、体もさらに大きくなって、運動量も増えました。
壁には、毎回作成している額装写真が飾ってあって嬉しいです。

年末には、先住猫のマーブル君の体重を超えました。さつきちゃんはマーブルお兄ちゃんが大好き。それをフランくんはやきもち焼いてちょっかい出すときもあるとか。

この3回の写真は1冊のフォトブックにまとめました。動画も少し撮影していたので、動画も制作。その動画はこちらです。